はじめましての、あなたへ ー家族が病気になったときー

脳疾患により障害をもった家族との日々

はじめまして

はじめまして。さちこと申します。

訪ねてくださりありがとうございます。

 

このブログは私の家族が一年前にくも膜下出血で倒れてから、今まで

思ったことや出来事を、何か残したいなと思い、はじめました。

 

今でも辛い出来事を、言葉にすることをずっとためらっていましたが、

 

倒れた当時、情報も少なく、この先どうなるか分からない不安の中、

 

もちろん治療などは専門の方々の判断に委ねますが、

 

同じような病状の方のブログや、介護をしている家族の方のお話、

経験を交えたお話や読み物が、私の支えでもありました。

 

なので、ちょうど家族が病気になって一年がたった今、

自分への備忘としても、そして同じように不安に駆られている方の少しでも救いになればと

書き残してみようと思います。

 

今同じ状況の方も、親への介護について考えている方も、どうぞ立ち寄っていってください。何か考えるきっかけになればと思います。

よろしくお願いします。